· 

糖質制限+高たんぱく質摂取生活を始めて54日経過・・・ 現状報告

週末は外食とか、イベントなどで食事管理が出来ていなかったことと、昨日は「カレー」だったので炭水化物を多めに摂取したので体重が増えてます(笑)
週末は外食とか、イベントなどで食事管理が出来ていなかったことと、昨日は「カレー」だったので炭水化物を多めに摂取したので体重が増えてます(笑)

かなり中途半端なタイミングでの報告ですが、最近ブログを書くタイミングを失っているので、書くことが出来る時に!!って思って書きますm(__)m

 

 

体重は最初の計測時の「99.7キロ」から最高で「93.2キロ」6.5キロダウンという結果。

 

 

院長JUNの運動能力には変化が表れてきました・・・・。

 

 


以前出来なかったスクワットやジャンプ系の種目が楽に出来るようになった。


以前は上手く出来なかった片足スクワットや、ジャンプ系の種目が出来るようになりました!!!

 

たいしてトレーニング頑張ってた訳じゃないのに、パフォーマンスアップしました!!

 

 

これに関しては全然できませんでした。

【One leg knee jamp】

 

片足スクワットも左足は楽に出来て、右はやりにくかったけど、右もちゃんとコントロール出来るようになってきました!!!

【アームビハインドシュリンプスクワット】

 

 

「アームビハインドシュリンプスクワット」に関しては過去に(2017/6/9)YouTubeにアップしてますが、その時との差はかなりあります。

 

※この撮影時は、実はたまたま成功したものをYouTubeにアップしているんです(;^ω^)

最近アップしたものがこちら


大事なのは「糖質制限」ではなく、「高たんぱく質摂取」


「じゃあ、糖質制限すればいいのねっ!!」

 

ではたぶん逆効果になります・・・。

 

大事なのは糖質制限した分、たんぱく質を多く摂取する!!!!

 

※前のブログにも書いてます。

糖質制限について・・・・

 

 

普段通りの食事から糖質を抜いてしまうと、身体としては糖質不足を補うためにたんぱく質を糖質(ブドウ糖)に変換させます。

 

たんぱく質は筋肉などを作る材料です。

 

それが減ってしまうことになるので、筋量は減って不健康に瘦せていきます。

 

 

僕が体重減ってもパフォーマンスアップしたのは、「高たんぱく質摂取」を心掛けていたからだと思います。

 

 

 

なので「糖質制限」する場合は、絶対に「たんぱく質」を多め、いやかなり多めに摂取して頂くようお願い致しますm(__)m

 

スポーツをやっている方で、パフォーマンスを維持しながら減量したいって方は特に多めに摂取しましょうね♡

 

 

担当:JUN