ご挨拶

院長 髙藤潤

柔道整復師

リアライン・インストラクター

 

接骨院勤務とスポーツトレーナーを10年経験し、地元関市で開業させていただきました。 

この経験を活かし、地域の皆様のお役に立てるような治療家を目指していきたいと思います。



たかふじ接骨院でできること

【保険診療】

スポーツや日常生活でのケガ・捻挫・打撲・痛みの治療

交通事故・むちうち治療

【自由診療】

歪みの治療、O脚矯正、骨盤矯正、トレーニング


たかふじ接骨院の治療内容

「こんなとこまで診てもらったこと今までない。」

当院の治療は、かなり細やかであると評価していただいております。

 

当院の施術は

関節の歪みを取り除く「組織間リリース」

正しい動きを学習するための「リアライン・トレーニング」

を行っていきます。

  

歪みを整え、正しい身体の動きを学習していくことが当院の考える「根本治療」です。


診療時間

「予約優先」とさせていただいております。

当日の場合は来院前に電話していただけるとスムーズに受付できます。

 

(月)~(金)

8:30~20:00

(土)

8:30~13:00

 

時間外にしか来院できない場合は、電話にて相談させて下さい。 

 

定休日:(日)(祝)

※夜間や休日の救急対応可能。


場所

501-3971 関市古屋敷町10-5

グランドハイツ春日 1F

TEL・FAX 0575-46-7562

 

駐車場は敷地内であればどこでもOK



最近のブログ

強揉み・強押しのマッサージの効果について考える。

強揉み・強押しは「痛いけど気持ちいい」なんて方多いんじゃないんでしょうか?
強揉み・強押しは「痛いけど気持ちいい」なんて方多いんじゃないんでしょうか?

今日は空き時間があったので、色々とお勉強してました。

ちょっと長いけど読んでみてくんさい。 

 

今回は「強揉み・強押しマッサージってどうなんでしょう?」ということで色々と考えてみました。

 

 

 

60分で2980円!!なんていう看板をよく見たりするくらいそういったお店が増えてますし、利用される方も増えているんだろうなーなんて思います。

 

 

さて、強揉み・強押しマッサージは身体にどんな効果・影響があるんでしょう・・・

 


続きを読む

ストレッチポールを使って約1分で柔軟性UP・姿勢改善できるか!?床が触れるようになるのか!?

今回も嫁さんで実験!!!居合わせた息子も楽しそうに見てくれてました。
今回も嫁さんで実験!!!居合わせた息子も楽しそうに見てくれてました。

前にブログでストレッチ用ポールを使用して身体の変化について紹介させていただきましたが、

前のブログはこちらから

 

 

今回も忙しくてポールに乗ってらんない!!って方にむけて、ストレッチポール(アクシスフォーマー)を使えば短時間でも身体は変えられますよという実験?的な内容をブログに書かせていただきます。

 

 

今回も実際に1分以内でどれくらい変化がでるかということで嫁さんで実験してみました~♪

 

 

前回は身体がどこまで反れるようになるかという内容でしたが、今回は前屈がどれくらいできるようになるかという内容ですが・・・↓


続きを読む

膝の痛み 脚の痛み 「歯」は毎日磨くのに、「脚」は磨かない? 同じように毎日使うのにいいの?

皆さんは毎日「歯磨き」してますか?

 

 

「歯」は食事の際に毎回使うし、磨かないと虫歯だったり、歯周病になっちゃうから歯磨きは皆さんやってるかと思います(笑)

 

 

では「脚」は?

 

 

「歯」と同じで、歩いたり、走ったり、階段上ったり下りたり、立ちっぱなしで毎日使いますよね?

 

 

「脚」も磨かないと、虫歯のようなトラブルが発生します!

虫歯を放置していると、抜いたりしないといけない事態に発展しますよね?

 

 

では「脚」は・・・(;´・ω・)?


続きを読む

ちゃんと活用できてますか?ストレッチ用ポールに乗って1分足らずで身体がこんなに反れるように!!! ホームケア 柔軟性アップ ストレッチポール アクシスフォーマー

共和ゴムの「アクシスフォーマー」
共和ゴムの「アクシスフォーマー」

今回はストレッチ用ポールを使っての身体のケアのお話です。

 

 

名前はストレッチポールとかがポピュラーかなと思いますが、各メーカー名前や素材が違うんですが、当院のは共和ゴムさんの「アクシスフォーマー」といいます。

 

 

今回は、これに乗って短時間でも身体に変化が出るのか「嫁さん」で実験しました!!

 

 

その結果が・・・。


続きを読む

あなたもちゃんとしゃがむことができますか? 変形性膝関節症 関市星ヶ丘から来院の60代女性 「もうしゃがめないと思っていた。」

 

膝の痛みで関市星ヶ丘から来院されている60代女性。

 

 

来院当初は、写真の様にしゃがむ事は到底無理でした。

しゃがもうとしても、膝が90度以上は曲がりませんでした。

 

 

来院されて約3か月、リアライン・コンセプトを中心に、関節周囲のリリース、リアライン・レッグプレスなどで正しい動きを再学習していき、日常生活動作の問題点など細かく修正を重ねていきました。

 


続きを読む