· 

産後は運動出来るチャンス!動いてセルフ骨盤矯正!

産後約1ヶ月の頃の妻MAYUさん
産後約1ヶ月の頃の妻MAYUさん

タイトルにありますが…


「産後は運動出来るチャンス❗

「セルフ骨盤矯正❗」


まさにそうだと思います🤔



産後で骨盤が歪んで身体に不調が……だから骨盤矯正に行く…


ってことで接骨院や整体に行くということはよくあるかと思います😅


ちなみに、妊娠期間に骨盤が開く(緩む)のはリラキシンというホルモンが関係しており、妊娠後から産後2~3日まで分泌されて、骨盤・恥骨結合を柔らかくして大きくなるお腹に対応出来るようになっております👍



出産後、リラキシンの分泌が減少して、骨盤は自然に元に戻っていきます😀



なので、産後は骨盤緩むから絶対に骨盤矯正しなきゃいけないというのは違います❌


しかし、産後の生活ってかなりハード💦


・寝れない

・授乳で猫背座りっぱなし

・体力も落ちまくり


って状態が続きます💦💦💦


そういった生活が続くと当然、骨盤だけでなく身体全体は歪み、不調が出てきます😅



こういった問題を解消するには、運動しかないかと💦


不調を解消しようと、整体やマッサージを受けても、いい状態を維持する筋力や体力が無い状態のままだと、結局すぐ戻ります😅


「子供が大きくなって余裕が出てきたら…」


って考えてると


・仕事に復帰して、時間無くなる💧

・子供が大きくなり、習い事などの送迎でバタバタ😂


って感じで自分の時間は思うように取れなくなるパターンがかなり多いです💦







なので、産後の子供が小さい頃が運動(自己投資)出来るチャンスなんです❗


ウゴクーでは子連れでのトレーニングが可能で、ウゴクーのレッスンに来るママさんたちの多くがお子さんを連れてこられます❗


運動も緩いストレッチメインから、ハードな内容まで調整は可能です❗




このブログを読んでる産後のママさん❗

今がチャンスですよ🔥🔥🔥



代表JUN