· 

四つん這いで動くことは、体幹トレーニングになる。

ゴリラに寄せてる代表JUN
ゴリラに寄せてる代表JUN

みなさん、最近いつ四つん這いで動きましたか🤣❓


ウゴクーではアニマルムーブメントといった、動物の動きを真似したトレーニングを多く指導します🏋️‍♂️



手も足も、それを繋ぐ体幹部も使う効率がいいトレーニングかと思います🤔


それに、色んな筋肉を使うし、各関節も色んな方向へ動かすので、柔軟性も高まります🤸‍♂️


ウゴクーでのトレーニングで第一に考えている事は



「健康❗」



色んなトレーニング・色んな目的があるかと思いますが、ムキムキになっても、引き締まって痩せても、肩こりや腰痛などの身体の不調があったり、柔軟性に欠けて気持ちよく動けないというのはダメかなと🤔


やっぱり動ける身体はとても大事❗


気になる方は朝からやってる女子トレや、夕方の体幹トレーニングクラスへ参加してくださいね❗




代表JUN