· 

バク転教室への参加条件を変更しました。

以前のバク転教室のページ
以前のバク転教室のページ

2020年頃から始めたバク転教室🤸‍♂️


本日、ホームページのバク転教室の詳細ページを少し編集しました✍️


その中で大きく変更したのが


『参加条件』


です👍



以前は

●壁逆立ち10秒程度、ブリッジで頭が浮かせられる

●人の話がちゃんと聞ける

●恐怖に立ち向かう勇気がある

といった内容でした。


が、内容を大きく変更し、より厳しい条件へ変更させていただきました🙇‍♂️

新しいバク転教室のページ
新しいバク転教室のページ

バク転教室のページはこちらから


何年か指導していく中で、強く感じた事は


『フィジカルの重要性』



バク転やりたいって気持ちが強くても、逆立ちやブリッジのレベルが低かったり、自分の身体を支えられない様な下半身だったりすると、しっかりと練習出来ません💦


仮にそれなりに出来たとしても、あまり上達しなかったり、出来たり出来なかったりとパフォーマンスが安定しなかったりします🤔


そういった事がケガに繋がったりする為、今回参加条件を厳しめにさせていただきました❗


これも皆さんをなるべく安全に練習してもらう為なので、ご理解いただけたらと思います💦


今後ともウゴクーのバク転教室をよろしくお願いします🙇‍♂️❗



代表JUN