食育のお話、聞いてきました

おはようございます😊


昨日は、健康についての勉強会に行ってきました✏


健康とはなんぞやって話。


食事、睡眠、運動


この3つが大切です❣️


その中でも、「食」の話。


食べたもので体はできてる


それによっては、病気になりうる食生活


でも、すぐは病気にならない。


人の体は、予兆を出して危険を知らせてくれるけど

それを薬で抑えることは簡単に出来たりする。


病院行けば簡単に薬、もらえますよね。


その繰り返しが、いつか大病となり返ってくる可能性もある。


その  いつか  が  いつ来るのかなんて

誰にも分からない。


だったら、普段の食事の中身から気をつけていこうねっていう。


でも、どれが良いもので、どれはダメなのか?


分からない、知るために勉強する✨


無知は罪、無知なら勉強すればいい



ひっそりと…隠してないけど

あまり知られてない…食育講座もやれる私です(笑)