岐阜県関市のたかふじ接骨院の栄養士/食育指導士/メディセリストのMAYUです。女子トレーニング部始めます!(^^)

久しぶりのブログになってしまいました(^_^;)

 

最近、接骨院にみえる方と一緒にストレッチをさせて頂いてますが、やってみると自分の楽なフォームになっていることが多い。

 

自分でやってて、楽になってきた~という方もみえますが、たまにフォームが違っている方も。

 

定期的にチェックしに来てもらうといいかもしれませんね(^^)

 

それも含め、11月12日(月)から院内で女子のトレーニング部を開始します!

みんなでやれば怖くない!(笑)


★女子トレーニング部の詳細★


頻度、曜日:週に3回(月・水・金)祝日は無し。

時間:13時半~30分くらい

内容:ストレッチ、トレーニング(日替わりで効かせるところを変えて)

(月)→お腹 (水)→お尻 (金)→全身

変更もあるかもしれませんが、こんな感じです(^^)

 

参加したくても、毎回この時間に来るのは難しい!という方もみえると思います。

来れる日に来てやる!でも全然OKです!

私はいつでもいます(笑)

 

参加の方でLINEグループ作成。

やった事をアップします。

来れない場合は、自宅で頑張ってもらう。

せっかくやるなら『来れないからやらない』ではなく、来れない日は自分で頑張るという方が、結果もついてくると思います。

 

会費:入会費500円

何回でも来れる⇨月額制

いつ行けるか分からない⇨その日ごとに支払い

 

まだまだ始まったばかりで、決まっていないこと、不明な部分もあるかと思います。質問などありましたら、聞いて下さい!(^^)


なんで始めることになったか


 後姿が見苦しいから・・・でしょうか(笑)

後姿を綺麗にしたい!

お尻のたるみが気になるなど・・・

理由はいくらでもあります(;^ω^)笑

 

30歳も過ぎたし、そろそろ(笑)

 

そんな中、こんなんやってますーとアップしたら、一緒にやる!と言ってくださたった方が・・・♡(ありがたやー)

 

体重は筋肉が付いてくると、減らないことが多いので、体重よりも見た目の変化を求めて頑張ります!

 

サイズ、見た目を測ったり撮ったりして変化を追っていきたいと思います。

 

これからの時期、クリスマス🎄忘年会🍺お正月🎍・・・と美味しいイベントの時期に突入します。

 

太らない体を一緒に作りましょ♡