· 

岐阜県郡上市美並町からたかふじ接骨院へ来てくれたバスケ部所属の中学生の男の子。太もも裏(ハムストリングス)の肉離れの治療や身体のチェックを行いました。

はじめに、遠くからご来院ありがとうございますm(__)m

 

負傷自体は10日前なので、まだ歩行でも痛みがあるとのこと…

 

でも、「こうやったらどう?」とか「ここをこうやったらどう?」といろいろ修正してみたところ、それだけでも痛みは軽減しました(;´・ω・)

 

患部とは反対の左足の骨折をしていることから、歩き方や身体の使い方が変化していたり、そもそも最初からそうだったかもしれませんが、ケガを引き起こす原因はいろんなとこにあるかと思います(^^)

 

背中などの上半身の固さも、下肢への負担増の原因にもなるので、総合的に今後改善していけたらと思います!!


ワークショップ・トレーニング会まだやりますよ!!


 

開催日は

 

9月27日(木)

10月3日(水)

 

を予定しております。

 

参加希望の方は⇩のページをチェックしてくださいねー♪

 

今回のトレーニング会のテーマは【押す】です。

 

FacebookやInstagramに9月24日に行われた時の様子がアップされているので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね(^^♪