· 

岐阜県加茂郡川辺町から膝の痛みでお越しの剣道歴40年以上の50代男性。踏み込み時の左膝の痛みの相談。各部癒着箇所のISR®(組織間リリース)やメディセルによるリリースや下腿内旋運動などの身体操作トレーニングにより膝が伸びるように!!

顔出しはやめてとのこと(笑)

 

小さい頃から剣道をやっていて、途中さぼっていた期間もあるけど、競技歴は約40年という…( ゚Д゚)!!

 

踏み込み時の左膝が痛いという相談。

いろいろチェックした結果、下腿の内旋運動が皆無と言ってもいいほど動かない状態でした…(´;ω;`)

 

それが出来ない原因はどこだと探ってみると、膝関節周囲の癒着が強くて、皮膚や皮下脂肪がつまめない。

そりゃ動かないよねということで施術スタート。

 

ちなみに、下腿の内旋運動についてはたかふじ接骨院のYouTubeページにアップしております。

最初の写真の男性はこれが全く出来ませんでしたね(^^;)

「いや私も出来んのだけど…」

 

って思っている方は要注意ですよー(笑)

 

今日は2回目の来院。前回と比べて良好な状態。

 

今まではベッド上などで脚を伸ばしても膝裏が浮いていたそうなんですが、それが膝裏がベッドにつくようになっていて喜んでみえました(^^)

 

まだ股関節の柔軟性や操作性に関してはまだまだ未開拓・伸びしろいっぱいなので今後が楽しみですね(^^♪


※お知らせ※

ボディチェックが【500円】で受けられるようにしました。


そうなんです(笑)

 

主に学生アスリートや今からスポーツを始めるっていう子に多く利用してもらっていた【ボディチェック】というメニューなんですが、初めての方にも利用しやすいように500円という設定にしました!!

 

※ただし、当院でトレーニング指導を受けたことがある方は対象外です(^^;)

 

まえから気になってたんだけど、どうしようかなって悩んでみえたこのブログを見ているアナタの為に設定し直した金額です♡

 

是非お気軽にお問合せくださいね(^^♪