岐阜県関市のたかふじ接骨院の事務員/栄養士/メディセリストの髙藤真由です。自分の顔へのメディセルケア(筋膜リリース)を始めて10日経ちました!

たかふじ接骨院事務員/栄養士/メディセリストの髙藤真由です。

久しぶりの更新、、、自分の顔でメディセルを始めてここまでの経過を発表します!!!

 

画像右が初日、左は10日後。

 

先月の27日から始めたメディセルケアですが、初日の顔がまぁひどい。

 

むくんでるのか?

ステロイドの副作用のせいなのか?!

もともとか?!(笑)

 

やるのは、変化をわかりやすくしたいので右半分のみ。

初回~3回目までは5分の施術。

 

強さを中にしたため、目の周りは皮膚がたるみそうでやめていました(^^;)

が、今日から強さを調整してやることに。

 

目の周りをやると、まぁ目が開く!!!

左目はなぜ開ききらない?と言いたくなるような。

しっかり目が開けて、視界も良し。

とにかくスッキリ(^^)v

 

目じりの高さが初日よりはっきり違っている気がするのは気のせいでしょうか(;・∀・)

まぁ・・・なんにしても初日がひどいですね(笑)

 

ひどすぎて・・・顔出ししたくないのが本心ですが(^^;)笑

 

ちなみに、院長の手技でやってもらったときがこんな感じ

※写真左側

 

 

写真左が手技でのリリース後で、右がブログ最初に登場した初日の状態。

 

なんか全体的にスッキリして目や口が動かしやすい!!

という感じでした(^^)/

 

この時の院長はメディセルはやらずに、ISR®(組織間リリース)という手技のみを行いました。

ISR®(組織リリース)とは指先を顔の筋肉とその上の皮膚・皮下脂肪の間に滑り込ませ剝がし、癒着を解消させる技術です。

 

ちなみに、東京の渋谷にはISRで顔から足まで施術を行う【Salon de joi -美骨格ReaLine-】というサロンがあります。

そちらのサロンを受けにいったという記事を発見したのでリンクを⇩に載せておきます!!

 

“肌をつまむだけ”で小顔に!?「組織間リリース」という特殊技術を駆使する美容サロンに行ってみた

 

私にはISRの技術が無い分、メディセルを駆使して結果を出したいと思います(^^;)

 

今日は10分間しっかり。

リンパの流れを意識して、顔周りも筋膜リリースしました。

 

まだ始めて10日。

頻繁にやりすぎるのも良くない。

ほどよく、月に10回くらいはやれるといいかと。

週2~3ペースかな?!

 

小顔にするために脳も覚えさせるには2ヶ月は必要なので、このまま続けていきます♪

 

 やり始めたばかりだと、2ヶ月って長いと考えてしまいます頑張る!

 

長い年月かけて変化してきた体を変えるには、短期間ではなかなか出ません。

 

気長にやっていかないとね(^^♪

 

また経過報告します(^^)