メディセルのセミナーに参加してきました!

岐阜県関市で治療からトレーニングまでできる、「本気」で治したい人のための接骨院【たかふじ接骨院】事務員MAYUです(^^)

 

この間の土日を利用して、メディセル療法スタンダードコースの勉強会に参加してきましたーーー!!!

 

とっても楽しい。そして、色んな話が聞けました。

行って良かった♪


スタンダードコースの概要


初歩の初歩、筋肉の名前やどこにあるか、、、そんなことから勉強!

土曜・日曜とその筋肉に効かせるためには、どこにメディセルをかけるとどういった効果が出るのかを体感。

 

人間の体は、ほとんどの人が左右対称ではないはずです。

というか、まったく歪みのない人っているのか?

 

歪みから、体の左右どっちかが、どっちかに比べて力が入りにくいということが起きうる。

そこを、メディセル療法によって左右差をなくしてみる、ということを体感!

 

たくさんの参加者の方がみえましたが、ほとんどが男性。女性はわずか・・・。

美容で使って見える方、資格はないけど私のように接骨院で施術している方、今回初めてメディセルに触ったという方も。

 

色んな方の話が聞けたしプラスになりましたな(^^)


メディセル施術をやる目的


私たちの身体にはたくさんの筋肉があります。

その筋肉を覆っている膜が『筋膜』

その『筋膜』と真皮の間がくっついてしまっている状態では、うまく体が動いてくれません。

 

そこで、メディセルをかけることによって『筋膜と真皮の間』を開けてあげることによってうまく動くようにしてあげる。

また、筋肉を正しく動くようにしてあげることで筋肉がついている関節の骨も正しく動けるようになるため、関節の痛みも和らぐ、ということに繋がります。

 

例えば、癒着したままでは肩がうまく上まで上がらなかった

メディセル療法によって、上まであがるようになった

 

ということがあります。


でも、1回ではすぐ戻ってしまう・・・?!


長年悩んだ痛みや歪み。

これをメディセル1回やったからいい!というわけではありません。

骨盤矯正や姿勢改善、何においても言える事ですが、1回の施術ではまだまだ。

 

人間の脳は、良い状態にしてあげても、それが良い事だとはすぐには思わないそうです。

良いことを良いこととして脳に覚えさせるためには、2ヶ月ほどかかるそう・・・。

(長いような短いような・・・?(^^;)

 

それまでは、悪い方へ戻ろうとしてしまうため、定期的はケアが必要になります。

それは、自分でやるも良し、どこかへ通うも良し。

 

何度も何度も、良いという状況を身体に覚えこませることで脳に定着させるのです。

そこに至るまでの2ヶ月は、頑張らねば!です(笑)


伝えたいことは山ほど・・・


ネットから拝借しましたm(_ _)m

 

結局は、使っていない部分の筋肉が衰える

脂肪に変わる

セルライトになり定着してしまう

固くなって落ちにくくなる

 

この悪循環もどうにかなるかも?!

 

自分で実験してみたいとこですね(^^;)

美容のことはもちろんすっごく気になりますが、今回のセミナーでは治療のことがメインだったので、肩こりや腰痛の原因となるもの、普段の姿勢のことなどを聞くことができたので、来院された方には少しずつお伝えしていけたらと思います(^^)

 

レベルアップ目指して♡

関市のメディセリストにまれるように頑張ろうと思います(^^)

 

担当:事務員MAYU