· 

【たかふじ接骨院】は3月30日で開院して「3年」となりました…

岐阜県関市で治療からトレーニングまでできる、「本気」で治したい人のための接骨院【たかふじ接骨院】の院長JUNです。

 

開院してもう3年が経ちました…

 

早いものですね(^^;)

SNSでも投稿しましたが、いろんな方に支えられての3年でした。

 

改めて感謝申し上げますm(__)m


3歳となった「たかふじ接骨院」は…


開院当初の写真です…

髪型もすっかり変わりましたね(笑)

 

さて、4年目のたかふじ接骨院はどうなっていくのか…?

現在、たかふじ接骨院のイメージとしては間違いなく

 

「スポーツ」

 

といったところでしょうか。

 

ガッツリとスポーツ系接骨院と着々と進化しているかと思います。

 

そのせいで若干敷居が高いと感じている方もいらっしゃるみたいです(^^;)

 

来院されている方々には

 

「接骨院にくる感覚じゃない」

「ジムに来たみたい」

「接骨院らしくない」

「ここは他とは違う」

 

といったコメントを頂いております。

いい意味なのか、悪い意味なのか…(^^;)

 

 

「来た人にとって役に立つことをしよう」

 

 

という気持ちが「今のたかふじ接骨院」を作り上げていったと思います。


4年目として…


肩甲骨の操作の中でも重要視している「立甲」を指導している時の様子…
肩甲骨の操作の中でも重要視している「立甲」を指導している時の様子…

たかふじ接骨院は

 

「マンツーマンでしっかりと伝えていく」

 

というスタイルを大事にしております。

 

そのため、1人にかかる施術やトレーニング指導の時間が長くなってしまい、一日に診れる人数が限られています。

 

これからも続けていける限り、このスタイルで続けていくつもりです。

 

 

最近では、1対1ではなく、1対2であったり、場合によっては1対10近くの大人数に対してのケガ・障害予防やパフォーマンスアップのためのトレーニング指導をさせて頂くことが増えてきました。

 

 

今後は指導者向けやスポーツクラブに対してのセミナー・講習会を開催していき、より多くの方に当院でやっている事を伝えていけたらと思っています。

 

 

 

まだまだ4年目で規模も小さくやっておりますが、やっていること・目標や信念はデカいつもりです(笑)

 

これからも地域の方々の健康の為、子供から大人までの全てのアスリートの為に頑張りたいと思います!!!!

 

担当:JUN