· 

スポーツクライミング日本ユース選手権印西大会2018 女子ユースA2位 小島果琳さんおめでとうー♪ 身体操作に磨きをかける… 

岐阜県関市で治療からトレーニングまでできる、「本気」で治したい人のための接骨院【たかふじ接骨院】の院長JUNでございます。

 

3月24日~26日に開催されたスポーツクライミング日本ユース選手権印西大会2018にて女子ユース2位の小島果琳さんが来院。

 

!!おめでとう!!

 

メダルと賞状を見せてくれましたー♡♡♡

 

当院にトレーニングに来てくれている子たちがこういった成績を報告してくれるのは嬉しいですねぇ(^^♪

 

 


せっかくなので、大会の様子を動画でどうぞ…

カリンさんが出てくるのは【1:38:00~】です。

最後の落下シーンを今後なんとかしてあげたい…(^^;)


「柔軟性」「身体操作」自分の身体を柔軟に・自在に操る


いつもコウランさん(左)と一緒に来て頑張ってます♪
いつもコウランさん(左)と一緒に来て頑張ってます♪

カリンさん・コウランさんが当院に来てやっていることは

 

「いかに自分の身体を柔軟に・思い通りにコントロールできるか」

 

といったところに重点を置いて、その為に必要なストレッチやトレーニングをしています…。

 

重いダンベルやバーベルを持って負荷をかけるトレーニングはやっておりません。

 

【このトレーニングやストレッチをやれば必ず上手くなる!!】という内容ではありません。

 

ただ、アスリートとして【自分の身体を思い通りに動かせる】という事はケガを予防し、パフォーマンスを高めていくためには絶対的に必要な点だと当院では考えています。

 

当院でトレーニング指導を受けている子の中でも、特に出来ない子が多い動作である「ウォールスクワット」を動画で紹介します。

柔らかければ出来るという動きではないです。

かといって、背筋や下肢の筋力があっても出来ません。

 

両方が共立していないと出来ない操作です。

 

最初は二人とも出来ませんでしたが、今は出来ます(^^)/

 

今後当院でトレーニングやケアに来ている子がオリンピック選手になってくれると嬉しい(*^^*)

少しでも力になれるよう頑張ります!!!

 

担当:JUN