· 

岐阜県関市で治療からトレーニングまでできる、「本気」で治したい人のための接骨院を目指して…。 もうすぐ4年目に突入します!!! 

岐阜県関市で治療からトレーニングまでできる、「本気」で治したい人のための接骨院【たかふじ接骨院】のオールシーズン半袖の院長JUNです(-ω-)/

 

たかふじ接骨院は3月末でまるっと3年が経ちます。

 

時間が経つのは早いですよね…。

【たかふじ接骨院】は色々と変化を遂げております…。


外観


最初はこんな感じでした

その後、院外ポップを色々貼っていき、外壁の塗装がボロボロになりました。

 

塗り直そう!!と思ったんですが、普通じゃつまらんなという事で

ほぼフリーハンド(笑)

 

下書きを一応書いたんですが、めんどくさくなって(;一_一)

 


院内


模様替えが好きな私なので、ベッドなどの配置はめちゃくちゃ変わってます。

 

最初はこんな感じでした。

開業してから

 

「自分がやりたかったのはコレじゃない」

 

という違和感を感じ、現在の形へと徐々に変化していきました…。

 

現在はこんな感じに…。

緑色の施術ベッド位置や鏡の前のスペースもつい最近変更しました(笑)

 


やってること


開業当初と比べてより一層スポーティになりましたね(^^♪

 

通常の施術の技術も向上し、以前は対応できなかった様な症状にも対応出来つつあります。

 

また、運動療法の内容はかなりレベルアップしてます!!

一般の方から、ジュニアアスリート、高校生・大学生アスリートに合わせたレベルでの指導の質が高まりました。

 

かなり♪

 

結果、地域では「スポーツやっているならたかふじ接骨院」というイメージが強くなりました。

 

 

 

実際にウチに来たことがない方からの紹介で

「スポーツやってるなら【たかふじ接骨院】だよって聞いて…」

という感じで来院される方が増えてきております(;^ω^)

 

最近では院外活動にも力を入れております。

 

 

写真はキウイスポーツクラブのジュニアバレーボールサークルでのケガの予防やパフォーマンスアップのための運動指導の様子です(^^)/

 


今後…


 

当院ではケガや障害予防・再発予防・パフォーマンスアップを目的としたトレーニング指導に力を入れています。

 

特に小中学生などのジュニアアスリートの子たちに指導しておりますが、これはジュニアアスリートの頃からしっかりとした身体の使い方を学習してほしいから。

 

少しずつではありますが、こういった活動を今後さらに増やしていく予定です。

 

スケジュールが合えば、スポーツ少年団やクラブチームに出向き、ケガの予防やアスリートが身に着けるべき身体操作についての講習会なども行うことも可能なので、興味がある指導者の方は是非ご連絡・ご相談させてください!!

 

担当:JUN