股関節の固さを今より良くしたい!

岐阜県関市で治療からトレーニングまでできる、「本気」で治したい人のための接骨院【たかふじ接骨院】の体が硬い事務員MAYUです(;^ω^)

 

 

最近、股関節のストレッチをしている私ですが、なかなか硬い…。当院で患者さんにお伝えしているものを自分でもやっていますが、自分だけでやっているとだんだんと自分の楽にできる体勢でやるようになってしまいます。

 

 

当院で聞いて実践してから、自宅に持ち帰って自分なりにストレッチをしていると自分の限界を、痛みをそこまで感じないところでやってしまっていませんか?!

 

 

自宅に大きな鏡がない方がほとんどだと思うので、チェックするのも難しいところではあると思いますが(^^;)


ストレッチの体勢を再チェック。


久しぶりにストレッチをしているのをチェックしてもらったら、色々と違っているというか微妙な手や足の位置、角度など違っている部分があるとのこと。

 

ほぼ毎日やっていたものが違っていたという衝撃!(; ・`д・´)

確かに指摘されたものを治してやってみると、自己流でやっている体勢よりもはるかにエライ(~_~;)

 

これは定期的にチェックしてもらう必要ありだな~とつくづく思った瞬間でした(笑)

 

 

毎日のように院長と患者さんがやっているのを見ているつもりでも、できていなかったのでこれから頑張ろうと思います(;^ω^)

 

やれば結果はついてくる。やった分、体は柔軟になります。やらなければ硬くなるだけ。恐怖です(一_一)

気づいたらできなくなっているなんてこと、この年になるとよくあります(・・;)

 

当院にみえる方でも、「昔は私も柔らかかったんだよね~!」という言葉をよく聞きますが、昔って何年前?!…それから自分で何かメンテナンスをしていたのか。私はそこまで運動も本格的にやってきたわけではなく、気づいた時から硬かった気がします(笑)

 

今、この環境にあるからこそやらねば!!患者さんと一緒に柔らかくなっていくつもりで。

私とストレッチ・トレーニング頑張る方募集しています(笑)

 

担当:事務員MAYU