· 

「たかふじ接骨院」年内最後のブログ

岐阜県関市で治療からトレーニングまでできる、「本気」で治したい人のための接骨院【たかふじ接骨院】の院長JUNです(^^♪

 

今年ももう「今日」でラストですね。

 

今年はどんなことがあったかな―なんていろいろ振り返りながらブログを書いてますが、皆さんは今年はどうでしたか?

 

たかふじ接骨院としては色々と皆様から学ばせていただき、成長できた年なんじゃないかなと思います(^^)/


2017年、たかふじ接骨院が頑張ってきたこと


2017年、たかふじ接骨院が特に力を入れていたことと言えば、やはり小学生や中学生の様な「ジュニアアスリート」に対する施術やトレーニング指導だと思います。

 

 

2017年までは「接骨院内」だけでの活動でしたが、2018年からは「院外」でも活動していけたらなと思っております!!!!

 

 

また、接骨院では今まで以上にしっかりとサポートをしていけるように

 

「ジュニアアスリート応援プログラム」

 

というサービスもやっていきます!!!!

 

 

内容についてはまた後日お知らせしますが、簡単に言うならケガや歪みを予防するなどの正しい身体の動かし方を学習できる「学習塾」様な内容です(^^)/


2018年からはジュニアだけでなくシニア層にも


2018年からはジュニアだけではなく、元気なアクティブシニアの方のサポートも充実させていきます!!!!

 

「旅行に行きたい!!」

「孫と一緒に遊びたい!!」

「運動を楽しみたい!!」

「いつまでも元気でいたい!!」

 

そんなアクティブシニアの方々に対して、これかた先に起こりうる身体の痛みや歪みをしっかり予防しつつ、元気に動けるカラダ作りや動き方をお伝えしていけたらと考えています!!

 

 

老後に対して「身体」の備えもしっかりしておかないといかないですもんね(;^ω^)

 

関連ブログ⇩

※要介護度別にみた介護が必要となった主な原因とは?※


年始のお知らせ


年始は1月4日からスタートします(^^)/

 

 

正月はいつも「寝正月」になって身体がだらけて鈍ってしまっている状態で仕事や家事を開始すると故障する方が毎年決まって何人かいます(;^ω^)

 

 

アナタもその「何人か」にならぬように、ウチでチェックを受けることをオススメします(笑)

痛みがない状態であっても来て頂いてOKですし、痛みがある場合はなおさら来てくださいね(;^ω^)

 

 

それでは、皆さん!良いお年を!!

来年もよろしくお願いいたします!!!!

 

担当:JUN