· 

【接骨院の選び方】 可児からお越しの新患さん

昨日の午前の最後の予約の方は

可児市から来院の新患さんでした♪

 

 

ご自宅からたかふじ接骨院まで

だいたい30分くらいなんですが、

 

 

では、どうして

可児市内の接骨院ではなく、

市外の当院に来院されたのでしょうか・・・? 

 

来院された新患さんは

 

 

ネットで「子どもの歪み」についていろいろと調べてみえたそうで、

 

 

その中に当院のブログが出てきたらしく、

それで知ったとのことでした。

 

 

今回の来院では

ご自身のカラダの施術と子供の足の歪みの相談を受けました。

 

 

子どもの歪みに関するブログは何回か書かせていただいているので、

気になる方はこちらから探してみては?

過去のブログ一覧

 

 

 今、日本では接骨院や治療院さんなどのジャンルは

 

 

なんと・・・

 

 

約10万ほどあるらしいです(^^;)

 

 

これが本当かどうか分かりませんが、

多いですよね(笑)

 

 

利用されている皆さんは何を基準に選ばれていますか?

 

 

先程の約10万もある接骨院や治療院はみんな同じなワケがありません(^^;)

 

 

治療だけやるとこや

 

 

治療でも手技中心だったり、

 

 

電気治療中心だったり、

 

 

治療以外にもトレーニングやエステなど

ほかのサービスを受けられる院さんもあります。

 

 

「たかふじ接骨院」は

治療とトレーニングを主にさせていただいています。

 

 

最近では特に、ジュニアアスリートなどの

トレーニングなどのサポートに力をいれています。

 

  

この様にそれぞれの接骨院・治療院には

得意とする内容があるはずです。

 

 

当院がトレーニングを指導させていただいてる理由としては、

 

 

例で言うと

 

 

足首を捻挫した場合

 

 

患部の治療はもちろんですが

 

 

捻挫をする原因に

 

 

膝や股関節の歪みや

 

 

カラダが上手く使えていない

 

 

ということがあったりします。

 

 

こういった動作改善してあげないと

 

 

また捻挫(再発)してしまうことがあります。

 

 

それらをトレーニングなどで

 

 

間違った動きや歪みを修正し、

 

 

正しい動きを再学習することで

 

 

今後の怪我のリスクや、再発によるパフォーマンス低下を予防します。

 

 

皆さんは何を基準に選んでますか?

 

 

人から良いって聞いて行くことも多いと思いますが、

 

 

何が良いのか?

 

 

良く揉んでもらえるから(笑)?

 

 

楽になるから?

 

 

治るから?

 

 

先生がいい人だから?

 

 

ちゃんと診てもらえるから?

 

 

 

自分にとって何がいいのか、

 

 

皆様には

 

 

自分のカラダにとって

 

 

何がいいのかと

 

 

人からの口コミやネットの情報を基に

 

 

しっかりと考えて、選んでいただきたいなと思います(^^)/ 

 

 

担当:髙藤潤