· 

【運動不足の方は絶対に見ましょう】 年をとっても、縮まない、曲がらない 「貯金」よりも「貯筋」

医療ジャーナリストの船瀬俊介さんという方が書かれている本です。

画像をクリックすればAmazonのページにリンクします。

 

これについて書いてあった記事を見てブログを書きます。

元のブログはこちら↓

http://min-voice.com/spine-in-muscle-training-whack-6374.html

 

この記事の中で心にグサリと刺さる言葉がいくつかありました。

 

英語の格言でUse or Lose という言葉があります。

意味は「使わなければ、衰える。」

 

他にも・・・。

 


「運動不足は、緩慢なる自殺である。

 

 

「筋力の衰えを、年齢のせいにするのは、間違いである。」

 

「筋肉量の衰えは、即、生命力の衰え。」

 

「筋肉量の強化は、即、生命力の強化。」

 

最近は若い方の運動習慣が減ってきてると思います。

僕の同級生でも腰が痛い、肩が痛いと言う奴が増えてきています。

そう言う奴に限ってめちゃくちゃ身体硬いとか姿勢悪いです(-_-;)

 

姿勢が悪くて、指示した動きが全くできないお子さんも多いです。

 

便利になっていろいろと楽になっていく世の中ですが、同時に失われていくものも多いかなと(-_-;)

 

皆さん、貯金よりも「貯筋」ですよ!!

お金たくさんあるのも大事ですけど、身体がまず健康じゃないと!!

 

運動大事ですよね(;^ω^)

明日からでも、散歩からでもスタートしてみてはいかがでしょうか?

 

痛みや障害があってできませんっていう理由があるなら、ウチへきて何がダメかチェックに来てくださいね♪