· 

患者さんの声 40代男性 膝の痛み スケボー トランポリン リバーサーフィンなどなど

今年の3月頃から膝の痛みで来院されている40代の男性の方の紹介。

 

普段からスケートボードやリバーサーフィン、トランポリンなどといろいろアクティブに遊ぶ方で、それで負傷を繰り返していて、痛みや腫れたりして思うように遊べないとのことでした。

 

 

現在は「膝のことは全然気にせずに遊べる♪」という声をいただいております(^^)/

 

先日来院された時でも、久々に正座する機会があったらしいですがそういえば普通にできていたと言って見えました(笑)

 


 

現在は痛みもなく、月に1回~2回ほど定期的なメンテナンスやトレーニング目的で来院されています。

 

以前は普段から膝が痛くて(痛くなるから)走れない、腫れて水が溜まるなどという症状があったんですが、現在は症状もなく生活できて、良好な状態もしっかりと維持されているようです。

 

この良好な状態を維持できているのもご自身の普段からのトレーニングやホームケアのおかげっていうのもありますが、

 

「リアライン・バランスシューズ」でしっかりと正しい動きを覚えて頂いてることも大きいかと思います!

 


「リアライン・バランスシューズ」は関節の位置を整えながら、トレーニングできるなかなか無いトレーニングデバイスです。

 

写真で普通にトレーニングされているように見えますが、実際はバランスとるのがかなり難しいです(-_-;)

 

先日も「雑誌スキージャーナルでリアラインを見た」ということで岐阜在住で三重県津市のスキー協会所属のスキーヤーの方がリアライン目的で来院されました。

 

他院ではなかなか体験できない「リアライン」コンセプトによる治療ができる当院ですが、スポーツ関連での傷害で悩まれている方は一回相談に来て見て下さい~♪