患者さんの声 60代男性 美濃市 脊柱管狭窄症 腰痛

美濃市からお越しの60代男性。

もともと「脊柱管狭窄症」と診断されて普段から腰痛で悩まれていた方。

当院に来院されて約1カ月が経過しますが、

・腰痛がない日が増えてきた。

・しゃがめるようになった。

・正座できるようになった。

などなど以前は出来なかったことが増えてきているようです♪


普段、畑での作業を行うこともあり症状がキツイときはなかなか作業が進まないこともあったそうです。

 

基本的にリアライン・コアとストレッチとリリースを中心とした治療ですが、治療を重ねていく中で動きが良くなり畑仕事がかなり楽にできるようになって玉ねぎを大量に植えすぎてそれで痛めてしまうということもありました(笑)

 

ご自身でもストレッチを頑張っていただき、身体もだいぶ反れるようになってきたそうです!

 

こちらとしてもそう言ってもらえると嬉しいですね♪