· 

身体ちゃんと反れてますか?

猫背や肩コリの原因は「胸椎」に!?

動かない方はヤバいかも!?

 


 

皆様はどこまで「胸椎」を動かせますか!?

 

背骨は画像の構造をしてますが、この胸椎には肋骨がついています。

 

胸椎が動かない=背中が反れないって方は=肋骨も動かない=胸が開かない=猫背っていうことになったりします。


他にも胸が開かないってことは呼吸も浅くなるので酸素を取り込む量が減り身体がすぐ疲れたりします。

 

筋肉も酸欠状態になりやすく、凝りやすくなってしまいます。

 

なので肩こりの方はこの「胸椎」の動きが悪い可能性が高いかと思います。

 

写真のビフォーアフターは以前ブログで紹介させて頂いた「リアライン・コア」を使用しての胸椎の変化をわかりやすくしたものです。

※ぎっくり腰についてのブログ


リアライン・コアを使用すれば胸椎の動きはかなり変化します!!

胸椎だけでなく「胸郭」の動きも重要なんですが、それはまた今度。

 

これから寒くなり皆さん縮こまって背中丸くなってきませんか?猫背や肩こりで悩んでいる方は一度「胸椎」に目をむけてみては?

 

今回のブログ担当 髙藤潤