岐阜県関市のたかふじ接骨院の事務員・メディセリスト・食育指導士のMAYUです。メディセルを受けている方の嬉しい声♡メディセルの効果・実感・冷え性改善?!

たかふじ接骨院のメディセリストMAYUです。

 

最近、食育の話やらトレーニングやらメディセルやら・・・私は何者なのか分からなくなってきました(笑)

 

ですが、どれも自分にはプラス♪

これだけのことを経験できる接骨院の事務員、どんどん良いことを広めていけたらと思っています。

 

さて、メディセルの施術を始めて半年が過ぎましたが、少しずつ広めて頂き来て下さる方も増えてきました(^^)

 

来院される方の声を少しご紹介。


女性への治療でも大活躍


ゴルフをしての腕や肘の痛みで来院している40代の女性。

 

痛みが出る原因のひとつとして、背面の硬さも考えられるとして背中へのメディセル施術をしています。

 

女性への施術は院長ではなく私が担当します。

 

メディセルをやり始めてから、背中がスッキリしてきたな~とご自分でも思っていたそうですが、友だちからも『背中スッキリしてきたんじゃない?!』と言われるまでに!!!

 

この報告は嬉しい(^^♪

 

治療の副効果(^^)

 


冷え性にも効果が!?


腕を上げた時に肩や腕に痛みがはしってしまうために治療中の70代の女性。

 

この方も、関連部位として背中へのメディセル施術を行っています。

 

最近、こんな報告を受けました♪

『以前は、布団に入って足が冷えたらそのまま冷たかったけど、メディセルをやってもらい始めてから、それがなくなったんです♪』と。

 

下半身への施術をしていないにも関わらず、冷え性の改善にもつながった!?

 

身体の循環が悪いと、血液の流れももちろん悪いので、そこが少し改善されたことによって足先への良い影響があったのかと思います。が、予想外の声に私もビックリでした(^^)


ボディケアでも、もちろん!


上半身のメディセルケアを定期的に受けている40代のNさん。

 

当初の目的

『仕事柄、腕を出す事が多いために腕をスッキリさせたい!』でした。

 

初めのうちは週2、しばらくしてから週1に頻度を減らしましたが、かなり自分でも変化を感じてもらえているよう(^^)

 

腕はもちろんですが、背中やお腹もスッキリしてきたよ~とのお声が♡

 

上半身は頻度を減らし、次は下半身ケアへと変更です(^^)

 

実感してもらえる、というのが何より。

 

まだまだ、こういった声は聞かせてもらっていますがアップできておらず・・・。

こうご期待です(・∀・)


メディセルケアを受けて頂く方へ


全身ケアをされる方はもちろんですが、部分的にやられる方にも。

 

施術前に水分をコップ1杯くらい補給しておいていただく事をオススメします!

 

施術をしたことによって、血流やリンパの流れがよくなるため、疲労物質や老廃物を出しやすい状態になります。

 

体内の水分が少ないと老廃物も出にくいため、流すための水分としてあるといいです。

 

そして、施術後は老廃物を出す!

 

オススメですよー(^^)/