· 

岐阜県関市本町からたかふじ接骨院にトレーニングに来てくれている中学生の野球少年。一番最初のボディチェック時と比べるとかなり良くなったがまだまだ伸びしろいっぱい!!今日は徹底的にスプリットスクワットで股関節使いを確認!!

後方よりブルガリアンスクワットのフォームを優しく見守る院長の髙藤潤♡

 

身体の使い方全般を改善させるための身体操作系のトレーニングを受けに来ている彼ですが、最初はかなり悪かった…

 

特に下半身操作において必要な【股関節】の柔軟性や操作性が欠如していて、何かと動作の効率が悪い状態でした。

 

そんな子に多いのが「しゃがめない」というスポーツや日常生活においても大きな影響を及ぼす問題。

 

そう…彼もしゃがめない子でした(´;ω;`)

 

でも、今ではある程度まではしゃがめるまでに成長してます(^^)/

以前たかふじ接骨院のSNSでアップした写真ですが、現在でもちゃんとしゃがめますよ(*^^)v

 

しかし、まだまだ成長過程。

 

トレーニング中は、走るやジャンプ・ステップなどに繋げていく為に必要な動作をバラバラに分解して彼に伝えてます。

 

そこで得られた身体操作を繋げていき、実際の現場でも使える状態に近づけていきます。

 

が、その繋げていくことがまー大変(笑)

 

でも伝わって、以前は出来なかったことが出来るようになっていく彼の姿を見られるのが僕にとって一番の喜びであり、やりがいですねー(*'ω'*)

 

これからの彼の成長が楽しみですね♡


ワークショップ・トレーニング会のお知らせ


ワークショップ・トレーニング会を企画しました(^^)/

 

まだ日にちが確定してませんが、候補日を上げておいたので、参加希望の方は⇩のページをチェックしてくださいねー♪

 

今回のトレーニング会のテーマは【押す】です。