· 

岐阜県関市東山より腰の痛みで来院された新規の50代男性患者さん。患部に対してのメディセルでの筋膜リリースでのケア後、動きが悪くて靴下が履きにくい右股関節に対してストレッチなどのホームケアを指導させていただきました。

岐阜県関市東山から「腰が痛い」という事で来院された新規の方。

 

最初電話で予約を入れられた際に「こんな時間でも診て頂けるんですか!?」という事を言われました。

 

予約を入れられたのは午後3時。

たぶん他の治療院さんお昼休みなんでしょうね(^^;)

 

初診ということで、いつも通り色々チェック。

右だけ痛いという症状なので、股関節や骨盤のチェックはしっかりと・・・

すると、右股関節が左と比べると結構動きが悪く、ベッドにあおむけに寝てもらい、右脚を曲げていくと股関節部に詰まるような症状が・・・

 

正直、ISR®(組織間リリース)を行って完全に動きを戻していくべきだけど、時間の都合もあるので別の方法に。

 

メディセルを使用した筋膜リリースを行い(最初の写真)、その後動きの悪い右股関節に対しストレッチを指導させていただきました!!

 


患部のみのケアだけでなく…


患部のみのケアだけでなく、口先だけで「○○のストレッチしてくださいねー」だけでなく、実際に一緒にやってお伝えする…ここまで指導させて頂くのがウチではこだわり?(笑)

 

やっぱり、ちゃんと良くなって欲しいですもん(^^;)

 

ストレッチ後はかなり動きが軽くなり、腰の痛みも改善されたようです♪

 

良い状態もお伝えしたホームケアでしっかりキープし、さらに良い状態になっていただきたいですね(^^♪


ワークショップ・トレーニング会のお知らせ


ワークショップ・トレーニング会を企画しました(^^)/

 

まだ日にちが確定してませんが、候補日を上げておいたので、参加希望の方は⇩のページをチェックしてくださいねー♪

 

今回のトレーニング会のテーマは【押す】です。