子どもの成長!~2歳4ヶ月~

岐阜県関市で治療からトレーニングまでできる、「本気」で治したい人のための接骨院【たかふじ接骨院】事務員MAYUです!

  

今月で

2歳4ヵ月!

 

になる子どもの成長について書きたいと思います。

 

生後1か月から接骨院にいるため、最初を知っている方は成長したな~と思ってみてもらえるかと思います(^^)

 

ちなみに、これはピースのつもり(笑)


身長・体重・足のサイズ


書いている横に来て、息子が一言。

「あ!こうちゃんだぁーかわいーねー」と(笑)そして、写真に向かって手を振る。

 

身長87cm、体重14Kg、足のサイズ15cm。

これが普通かどうかはわかりません(ΦωΦ)


子どもの順応性はすごい!


4月から今までの保育園から転園し、環境が変わりました。

その影響で、夜泣きがひどい(木)(金)の2日間。

 

 

週明けは、帰宅後の機嫌もよく、夜も寝てから朝までぐっすり!

もう慣れたの?!早いです~!ありがたい。

 

送って行っても、自分から先生へ手を出し、私に向かってバイバイ!。

あっさりと登園完了~!

 

順応性が高いんだな~と感心してしまいました(^^)

大人の方が、新しい環境になれるのに時間がかかり大変ですよね・・・(;^ω^)


この座り方は「足治して!」という言葉でなんとかあぐらに戻ります。
この座り方は「足治して!」という言葉でなんとかあぐらに戻ります。
工事現場のショベルカー、踏切へ電車を見に行くのが日課です(^^)
工事現場のショベルカー、踏切へ電車を見に行くのが日課です(^^)


食事について


ありがたいことに、

 

好き嫌いがありません!!!

 

でも、苦手なものはあります…

 

それは白飯!

 

保育園で初めて残したものが、白飯でした(;^ω^)

 

接骨院でもたまに夕ご飯を食べていることがありますが、自分では食べてくれない(;一_一)

 

 

まだまだ甘えたい、遊びたいお年頃で(笑)

テーブルには、車🚙や電車🚄が常に💦

 

 

でも、好きなものやその時のやる気によっては自ら食べるため何なら自分で食べる気になるのか毎日試行錯誤です!


オススメがあれば教えて頂きたいです♡

 


今の悩み


そろそろ何かスポーツはできないか?!

まだか?!

 

何をやらせてみようか迷っています。

 

今のところ、三輪車はこげない、ストライダーも興味なし。

 

滑り台は滑れなくなりました(笑)

 

まずはそこからですかね(;・∀・)

 

読んでいただきありがとうございました。

 

担当:事務員MAYU

 

 

彼の成長はたかふじ接骨院のFacebookやInstagramで見ることができますよ。

 

このページの下部にリンクあるのでそちらから覗いてみてください♪

 

良かったら「いいね」・「フォロー」宜しくお願い致しますm(__)m