ジュニアアスリート応援!

岐阜県関市で治療からトレーニングまでできる、「本気」で治したい人のための接骨院【たかふじ接骨院】の事務員MAYUです(^^)

  

今日は、やっと保育園の入園式でした。

 

明日から(と言っても今週は明日だけですが・・・)本格的に保育園への登園が始まります!

 

 

長かった春休み。保育園へ行って、元気に遊んでしっかり体力を消耗してきてほしいと思う私です。

何せ、遅いと夜11時前まで元気なので(^^;)

 

 

小中学生の皆さんは、来週から新学期が始まる方が多いと思いますが、春休みはどんな過ごし方をしましたか?


春休み期間を利用して成長!!


当院には、春休みを利用してたくさんのジュニアアスリートの小中学生・高校生が定期的なトレーニングにきていました♪

 

来る子によって、種目はバラバラですがそれぞれに必要な身体操作を身に着けるため毎回トレーニングなどを頑張っています。

 

そして、家では接骨院でやったことを親御さんと一緒に、親御さんに隠れてやってくるため、少しずつ可動域が上がったりできることが増えたり(^^)

 

 

この休み期間で成長したものを、新年度の部活動に生かせるようになっているといいと思います。

 

ケガをしない体作りが出来ていてほしい。

もしくは、今まで出た痛みが出なくなってる?!と自覚できていたら嬉しいな~(^^)

 

今回来ていた子たちは、部活動やスポーツをやっている子が大半でした。

 

しかし!!!

 

スポーツをやっていなくてもいいんです!

 

 

「普段の生活や友達と遊んでいてケガをしてしまう・・・」

 

「体が硬いなどの悩みがあるけど部活などやっていないから・・・」

 

「そもそもアスリートじゃないし・・・」

 

 

という子でも、いつか体に不具合が出る可能性もあります。

 

そういった子でも、どんどんウェルカムです!体の悩みを解決できるかも?!

 

そして、いつかやりたいスポーツが見つかったときには出来上がった体で挑める!

ヤッターってなるよ?!\(^^)/

 

気になる方は、お気軽にお声がけください♡♡♡

 

 

担当:事務員MAYU