【嬉しい報告】 新入生の中でスクワットのフォームがダントツで1番キレイって言われたんです!

岐阜県関市で治療からトレーニングまでできる、「本気」で治したい人のための接骨院【たかふじ接骨院】の正しいスクワットができない怠け癖のある事務員MAYUです(笑)

 

今回は嬉しい報告が!(^^♪

 

当院で12月から約3ヶ月間、定期的にトレーニングをしてきた春から帝京大学ラグビー部の1年生の泓城蓮(ふちじょうれん)くん。

 

新入生のトレーニング時に行われたフォームなどのチェックでのこと。

 

「新入生の中でスクワットのフォームがダントツで1番キレイって言われたと息子から報告がありましたよ!!」

 

と泓君のお父様からご報告を頂きました♪

 

「たかふじ接骨院でトレーニングをしてもらってきたおかげです!」

と、とても喜んでいたそうです(*^^*)


トレーニングがスクワットの良いフォームに繋がった


当院に来ている間、毎回スクワットを主にやっていたわけではありませんでした。

 

股関節や下半身をうまく使えるようにすることも含めて、色々なトレーニングをしてきた結果がこのようなことに繋がったんだと思います。

 

 

なにより、本人のやる、向上心もあって毎回来るたびにレベルアップしていった本人の努力もあって。

 

やみくもにトレーニングするよりは、分からない時には当院へ来てトレーニングすることは必要です。

 

でも依存しすぎず、自分自身でも頑張れる精神も必要。

 

両方があってこそ、結果に繋がるんだと思ってます。

 

今回、このような嬉しい報告を受けることができて私も嬉しい(*^^*)

 

 

これからが本番なので、頑張ってほしいですね!!!

これからも、スポーツを頑張る学生さんを全力でサポートさせていただきたいと思います!★

 

担当:事務員MAYU