患者さんの声。腰から左下肢全体の痛みとしびれに悩まされて約10年・・・

岐阜県関市で治療からトレーニングまでできる、「本気」で治したい人のための接骨院【たかふじ接骨院】の事務員MAYUです(^^)

 

 

最近、岐阜市の長森から通ってみえる患者のSさん。

 

 

腰から左下肢全体にかけて痛みとしびれが主な症状なんですが、この症状が約10年も続いてみえるそうで…(;^ω^)

 

その間、16の接骨院や治療院を転々とされたそうです。

 


通院のきっかけ


 

接骨院や治療院に通ってあらゆる治療法を試してみたり、良いと言われてやったものがしっくりこなかったり、治療途中でぎっくり腰になってしまって治療をやめてしまったり…。

 

それなら、自分で運動して悪くならないような体作りをしようと試みるも、体が思うように動かないために運動も進まずにいたそうです。

 

そんなところに、当院に通ってみえる方からのご紹介をいただき通院されるようになりました。


来院当初は・・・


ストレッチの指導をしても、伸ばしたことがない動きばかり。

補助付きでどうにか体勢がとれるものの、理想のフォームには程遠いものでした。

 

当院に通い出して10日ほどですが、毎日当院でお伝えしたストレッチを自宅に帰ってやるようになり、どうにかフォームがとれるようになり、ストレッチをした後は伸びて気持ちいいと思えるまでに(^^)

 

 

通院の頻度は週2回ほどですが、自宅でいかに頑張れるかで早く改善できるかどうかは変わってきます(^^♪

 

 

体の使い方も、力の入れ方や抜き方、どこを意識するのかなど色々とあります。最初は、分からなさ過ぎてロボットになりそう~と言う方もいます(笑)

ですが、

少しずつ自分の中で意識する場所が分かったり、ストレッチの体勢も良くなってきて笑顔も増えて…(^^)

 

まだ通い出して半月も経たないですが、自分の中で変化している部分を実感できているようで良かったです(*^^*)

 

 

こういった患者さんを1人でも多く増やしていきたい!

 

皆さんの周りで、長年の体の悩みをかかえている方がみえましたら、お声がけください(^^)

 

つたない文章で読みにくくスミマセン(;^ω^)読んでいただきありがとうございました♡

 

担当:事務員MAYU