下半身強化

岐阜県関市で治療からトレーニングまでできる、「本気」で治したい人のための接骨院【たかふじ接骨院】の事務員MAYUです(^^)/

 

最近、空き時間や患者さんの治療の時間などを利用して色々な動きをお試し中の私です。

 

 

今回は、スクワットをしたい患者さんと一緒にスクワットを含む3種類の下半身トレーニングをしました♪

という日記です(笑)


トレーニングの目的は!?


①基礎代謝アップ

②股関節の可動域アップ

③骨盤矯正

 

下半身には、大きな筋肉がたくさん!

が、しかし私なかなか自分だけでの継続性がなく(´;ω;`)患者さんと一緒に頑張ってみました。

 

今回やっているトレーニングの内容は

①ヒップスクワット

②バックランジ

 

やってみると、自分のやりやすい方の足と苦手な足があります。それだけ左右差があるので、歪んでいるんだなぁと実感しています。

左右差がまったくない人ってなかなかいないと思います。

どっちが力の入らない足なのか、トレーニングして知ってみるのもいいかも!?

 

私と一緒にやってくださる方、募集中です(笑)

 

担当:事務員MAYU

 

頻度や回数を言ってしまえば足りていないと思いますが、