ストレッチ・体操・ヨガ?最近の院長。

岐阜県関市で治療からトレーニングまでできる、「本気」で治したい人のための接骨院【たかふじ接骨院】事務員のMAYUです(^^)

 

 

今週の日曜日に東京でのセミナーに参加してから『何かコツをつかんだ…』と、色々な体勢を試している院長。

 

変です(笑)

あー!!体を動かしたい衝動が!!!

と急に始まります。

 

でも、体の動かし方を覚える点では、とてもいいことなのだそうです。


では、どんなものがあるのか


まだすべてを画像に撮ってあるわけではありませんが、上の様な体勢をとるためには筋力が必要なわけではなく、いかにうまく体を使えるのかというところが大切になってきます。

 

野球少年!

 

大事ですよー。

肩、肩甲骨などの使い方がうまくできると、バランスよく体勢をとることができます、

決して院長が筋肉ムキムキだからできるんじゃないんです。

 

 

体勢としては、カエルのポーズ・カラスのポーズ色々あります。

なんのポーズかわかりませんが(笑)
なんのポーズかわかりませんが(笑)

肩・肩甲骨あたりがうまく使えると野球でのボールを投げる動作がうまくいくようになったり・・・

ここらへんの詳しいことについては、次回院長がブログにあげてくれる?!と思います(^^)


さらに


新たに股関節のストレッチ?として色々な動作が登場。

股関節(下半身)を中心に伸ばしていきますが、上半身も伸ばせたりするストレッチです。

 

私もやってみましたが、膝の裏側・太ももの裏側など下半身が全体的に伸びるだけでなく、股関節の運動になるのでやり終わった後は、足上げの動作がとても楽にできるようになります。

 

毎日やってみましょう!!

というか、気になる方はお聞きください(^^)

 

 

担当:事務員MAYU