· 

骨盤矯正を考えている皆様へ・・・ 

最近ブログが書けてない!!

 

完全に他の仕事が忙しいからっていう言い訳でサボってましたね・・・(;´・ω・)

 

 

ということで今回は

「骨盤矯正」

について。

 

 

一般の方は、骨盤矯正に対してどんな考えをお持ちなんでしょう・・・・


当院で「骨盤矯正」を受けてる方はこんな人


赤ちゃんと一緒に来院のママさん。ホームケアの「お尻のストレッチ」がキツくて笑ってしまってますね(笑)
赤ちゃんと一緒に来院のママさん。ホームケアの「お尻のストレッチ」がキツくて笑ってしまってますね(笑)

・腰痛

・ギックリ腰

・股関節痛

・膝や足首の痛み

・猫背

・スポーツでの傷害予防

などなど・・・

 

上記の症状のある方には、治療を組み立てていく中でだいたい骨盤の歪みに対しての施術を行います。

 

 

内容は手技とエクササイズ

 

 

手技とエクササイズ(トレーニング)のどちらが大事かというと、僕は後者のエクササイズ(トレーニング)かと思います。

 

 

手技でしっかりと骨盤を正しい位置関係に戻すことが出来てないと、エクササイズやトレーニングの効果が十分に発揮されないので、もちろん手技も大事!!

 


よく考えてほしい「骨盤矯正」


 でも、結局なんで骨盤が歪んだの?っていうとこが骨盤矯正を受ける側の方に一番考えてほしいです。

 

 

 

骨盤の歪む原因はほとんどが「日常生活動作」です。

 

 

何十年も続けてきた「骨盤を歪ませる動き」を本人が意識して治す気がないと必ず元の状態に戻ります。

 

 

 

 たかふじ接骨院が行う骨盤矯正の施術内容は先程上で書いたように手技とエクササイズですが、ほとんどがエクササイズ・トレーニングになります。

 

 

正しい動きが出来るまで!覚えるまで!!めちゃくちゃ「サポート」します。

 

 

そう、僕らは「サポート役」なんです!

 

 

施術受けてたら、勝手に骨盤が整っていて、何も考えなくてもいい状態が保てるーなんてウチの技術では正直ムリです。

 

 

ということで、骨盤矯正を受けるにあたって大事なのは

 

 

「自分でも治していく気持ちがあるかどうか」

 

 

 

かと思います。

 

 

最近、骨盤矯正の問い合わせが多かったのでこんなブログを書いてみました。

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

担当:JUN