· 

腰のヘルニアのオペ後のリハビリ 前屈は手のひらが床がつけれるようになりました&かなり身体が反れるようになりました。

以前のブログに書かせて頂いた腰椎椎間板ヘルニアのオペを受けられた方のその後の経過報告です♪

 

※以前のブログは

腰椎椎間板ヘルニアの手術後からリハビリ

 

 

天候など、日によって痛みがあったり、足の感覚がおかしい日はありますが、手術前の正常だったころのカラダと比べて動けるようになっているみたいです♪

前屈では手のひらが床にペターっと着くようになりました!!!!

 

 

以前は前屈時に腰から足へと神経の突っ張りや痛みがありましたが、今は痛みも突っ張りも無いらしいです♪

当院お馴染みの「壁スクワット」ですが、これもかなりできるようになりましたが、まだまだです(^^;)

 

※壁スクワットの動画はここから

 

 

これからは、上半身の柔軟性と、下半身のトレーニングをさらにレベルアップしていき、手術前よりも動ける丈夫なカラダへとオーバーホールしていきたいと思います!!!!

 

担当:髙藤潤