· 

せきの未来・社会貢献プロジェクト みらプロスタートアップセミナー「地域貢献とビジネスの両立」に参加してきました。

Facebookから拝借した写真です(^^;)変な髪型してるのが私です。
Facebookから拝借した写真です(^^;)変な髪型してるのが私です。

地域貢献とビジネス・・・。

たかふじ接骨院として何ができるか。

 

 

幼少期からのカラダの歪み予防に対する取り組みや運動指導。

 

 

壮年期や年配の方には将来寝たきりにならないための動けるカラダ作り。

 

 

ウチとしてはやはりこういった「健康」に対する取り組みなんでしょうかね(^^;)

 

 

日本一幸せな町「関市」を作っていくには、まずみんなが健康で元気であることも大事なのかなと思ってます。

 

 

病気やケガに強いカラダにしていけばみんな元気になると思うし、大きな病気やケガも防げて、結果的に年々増えている医療費の削減にも繋がりますよね。

 

 

子どもでも、幼少期からカラダの使い方や歪みに対する取り組みが出来れば、スポーツの分野においてもパフォーマンスの高い子が増えていき、関市から運動能力高い選手・プロスポーツ選手を多く輩出することができるのでは・・・。

 

 

ここまでの取り組みはなかなか難しそうですね・・・(^^;)

特に子どもやジュニアアスリートに対する取り組みは大変そうですよね。

 

 

でも、こういった取り組みがいつか「市」単位で取り組めたら素晴らしいと思います。

 

 

カラダの使い方や、歪みや仕組みのことなんか学校で教えてもらえないですよね(;^ω^)

 

 

地域貢献とビジネス・・・・。

ウチなりに何が出来るか考えてみたいですね!

 

 

担当:髙藤潤