· 

第2回ケツトレ部活動報告!!

第2回ケツトレ部活動報告!!

前回はラグビーの子達ばっかりでしたが、今回はバスケの子が来てくれました♡

 

 

いろんなスポーツの子が来てもらえると、いろんなクセが見えるので僕としてはとても勉強になります!

 

 

今回は写真があんまりないので、この1枚だけに・・・(^^;)

 

 

 

写真の2人は兄弟ですが、お互い頑張ってお尻を酷使してましたね♪

 

 

今後もケツトレ部の活動は報告させていただきますが、目標としてまずは・・・↓

 

片足スクワットが出来る選手を増やす!!



写真の状態のようにしゃがんで、立ち上がれるくらいに!できれば関節としても歪ませずに!自分の体重をコントロールできるようになればケガの予防やパフォーマンスアップに繋がってくると僕は考えています!

 

 

片足動作になると、急に股関節や膝・足関節がうまく使えないなんて選手多いかと思います!

こんな30歳(今年で)の体重100キロ近いおっさんに出来るんだから、みんなも、お子さんもできる!!頑張れば!!

 

 

さて、次回のケツトレ部は10日(月)と14日の(金)に開催!!

 

 

時間は・・・

【19:30~】

【20:00~】

【20:00~】

【20:30~】

30分3人のグループでやっていきます!

 

 

ジュニアアスリートはもちろん、一般のスポーツしている方や、スポーツ指導者の方、同業者の方も参加OKですよ♪ 

※お願い※

当院の情報をできるだけ多くの悩んでいる方にお知らせするために

皆様にご協力をお願いできたらと思っています。

 

出来たら下のシェアボタンを押していただき、

SNS等で拡散(できたらコメント付きで)してもらえると嬉しいです!!