子どもの朝ごはんに!手軽に野菜摂取「人参ホットケーキ」

 

洸太朗くん、1歳1ヶ月21日。

 

 

1人で立っていられるようになりました!!立てるのが嬉しくて、親の手を払いのける時もあります(笑)一歩が出るのはいつかな?!乞うご期待!!!


 

今日は、洸太朗の朝ごはんにもなっているホットケーキのご紹介!!

 

 

✡人参ホットケーキ

 

人参、人参ピューレ、ホットケーキミックス、粉ミルク

を使って、簡単に朝ごはんで野菜がとれるように(^^)

 

 

ありがたいことに、洸太朗さん、好き嫌いもなくパクパクなんでも食べてくれます(^^)でも、朝ごはんはそんなに量を食べない。なのでその中でも野菜とタンパク質が摂れるものを♪自分で持って食べてくれるので助かります!!


 

 

 

人参には、カロテンがあるので体内でビタミンAに変換されて免疫アップにもいいと。保育園に通い始めて風邪をもらってくることも多々。に加えて今はインフルエンザや他の風邪もひきやすい時期なので、どうにか予防に繋がればいいなぁと。

 

 

「通い始めてから、免疫ができるまで半年くらいはかかりますね~」と、1歳児検診の時に保険師さんに言われて、日々風邪をひかないかビクビク(笑)

 

 

ちなみに最近の人参は、昔ほど人参臭さがなくなりましたよね。人参の嫌いな子どもにとっては多少食べやすくなってきたのかもしれません。あの人参臭さが、人参!!!という感じがしていましたが、やはり売れるようにニーズに応えていくのも農家さんは頑張っているんだろうなぁ、なんて思っています(ΦωΦ)笑

 

 

風邪予防のために、洸太朗にうがい手洗いをやってもらうことはできませんが、食事前の手拭きと自分のうがい手洗いを徹底していきたいところ。栄養バランスの整った食事と充分な睡眠、、、これができれば!!ありがたいことに、洸太朗の寝るリズムに合わせると親の睡眠時間も伸びますね(^^)

 

 

健康的な身体作り、体力づくりでこの冬を何事もなく乗り切りたいと思います!!(*^^*)