· 

【トレーニング・リハビリに最適!!】たかふじ接骨院の定番アイテム「リアライン・バランスシューズ」ですが、実はこれレンタルやってます(;^ω^)

青が「膝関節用」、赤が「足関節用」
青が「膝関節用」、赤が「足関節用」

この「リアライン・バランスシューズ」ですが、

※詳しくはリアラインについてをご覧ください。

 

 

レンタルやってます(ΦωΦ)!!!

 

 

気になってる方や、ホームケアに使いたい方、チームに導入してみたい指導者の方に一度レンタルで使っていただけたらと思っています♪


裏面はこんな感じ。
裏面はこんな感じ。

http://www.glabshop.com/balanceshoes_knee/

こちらに開発背景や、アスリートの方や、リハビリの現場でのコメントが載っています。

 

 

ウチでは主に「膝を真っすぐ曲げる」とういう動作を覚えていただくために使用しています。

 

 

意外と皆さんできない方が多いので、一度確認してみましよう!


関商工ラグビー部にリアライン・バランシューズの集団指導中の写真
関商工ラグビー部にリアライン・バランシューズの集団指導中の写真

膝が真っすぐ曲がらない方=膝を捻じりながら曲げ伸ばししている方となりますが、その状態を繰り返すことにより膝やそれ以外の関節や軟部組織に影響を及ぼしていきます。

 

 

しかし、これらを修正していくには専門家による指導がないとなかなかできません。

 

 

それが「リアライン・バランシューズ」では簡単にできます!


リアライン・バランスシューズができたことにより、下肢のアライメントを最適な状態に保つためのトレーニング方法が確立され、またそれをスポーツ選手や患者様に理解してもらうことが容易になってきました。

 

 

数多くのトップアスリートが愛用していることからも、下肢のトレーニングにおいてアライメントを整える

ことがいかに重要なのかがご理解いただけると思います。

 

 

けがの予防や再発予防のため、ぜひリアライン・バランスシューズをご活用ください。

※ジーラボのページより引用

 

 

特にジュニアスポーツの指導者の方には、体験していただきたいですね♪

レンタル用は数が少ないので、問い合わせ時に無くてご迷惑をお掛けするかと思います(;^ω^)