· 

ストレッチポールを使って約1分で柔軟性UP・姿勢改善できるか!?床が触れるようになるのか!?

今回も嫁さんで実験!!!居合わせた息子も楽しそうに見てくれてました。
今回も嫁さんで実験!!!居合わせた息子も楽しそうに見てくれてました。

前にブログでストレッチ用ポールを使用して身体の変化について紹介させていただきましたが、

前のブログはこちらから

 

 

今回も忙しくてポールに乗ってらんない!!って方にむけて、ストレッチポール(アクシスフォーマー)を使えば短時間でも身体は変えられますよという実験?的な内容をブログに書かせていただきます。

 

 

今回も実際に1分以内でどれくらい変化がでるかということで嫁さんで実験してみました~♪

 

 

前回は身体がどこまで反れるようになるかという内容でしたが、今回は前屈がどれくらいできるようになるかという内容ですが・・・↓


実験開始時。指は床についてません。
実験開始時。指は床についてません。

実験開始時はこんな感じ。

 

 

撮影時も

 

 

「早く撮って!!」

 

 

と、この体勢が限界らしく、ウチのスタッフとしてはとても恥ずかしい柔軟性でした(笑)

 

 

で、まずはポールに乗って片脚のみを動かすメニューを1種類10回ほどをやりました。

(所要時間10秒強)


まずは指が床につくようになりました。
まずは指が床につくようになりました。

まずはなんとか指が床とご対面♪

 

 

こちらとしても、個人差はあるにしても、この程度のエクササイズでこれくらいで変わるのかと少し驚きました。

 

 

本人も

 

 

「あっ楽や。」と言葉を漏らしていました(笑)

 

 

さらに、ここからポールに乗りながら1分ほど脚を動かして・・・


さっきよりも可動域がアップ!
さっきよりも可動域がアップ!

先程よりも指がつくように!!

 

 

実際にポールに乗っていた時間は全体合わせて1分ちょいでした。

 

 

終了時の嫁さんの感想としては

 

 

「短時間でも乗った後は身体が伸びて楽~。」

 

 

とのこと。

 

 

最初の写真と比べると・・・


左:ビフォー/右:アフター
左:ビフォー/右:アフター

変化が分かりますデショウカ・・・(-_-;)?

 

 

今回の結果を見ても、ストレッチポールは身体のケアのアイテムとしてはかなり使えるモノだということが伝わったかと勝手に思ってます(笑)

 

 

肩こりなんかこれ使えば結構解消されますよね♪

 

 

当院では、治療後にストレッチポールを使ってのホームケアをよく指導したりしてますが、使い方だけ教えてほしいっていうのでもOKです。

 

 

このブログ見て気になる方、奥さんに教えてあげたいって方は気軽にお問い合わせくださいね(^^)/