· 

プロアスリートも多数使用!履くだけでスムーズにしゃがめるようになる「リアライン・ソックス」 60代女性ゴルファー(キャディーさん) ユーザーの声

今回は「リアライン・ソックス」についての紹介です!!

 

 

リアライン・ソックスとはアスリートのリハビリテーションで開発された、テーピングの機能を備えた高機能ソックスです。

 

 

履くだけで足首がスムーズにうごくようになり、しゃがむ時でもつまり感が解消され、歩行時も安定性がかなり向上します!

(個人差有り(;´・ω・))

 

 

今回は当院で購入して半年以上使用されている60代女性の方の感想を聞いてみました。

写真の60代女性で、来院当初は変形性膝関節症で痛みがあり、歩行やしゃがむ事がスムーズにできませんでした。

 

 

治療を進めていく中で、良好な状態を維持していただくために「リアライン・ソックス」をオススメして試着して動いていただいたら、

 

 

「えっ!?しゃがめるやん!」

 

 

と普通にしゃがめてしまい、思わず言葉が出てしまっていました(笑)

 

 

まあ、施術後というのもあったんですが・・・(;^ω^)

 

 

歩く時もどこに体重をもっていけばいいかがわかりやすくなり、とてもスムーズに歩けるようになったとのことです。

 

 

 

それから、仕事やゴルフの際に着用していただいてます(^^♪

写真でもわかる様にかなりボロボロ状態ですが、こんな状態でもちゃんとした効果を発揮してくれているみたいです。

 

 

販売した側としても嬉しいですね(^^♪

 

 

当院では、スポーツを楽しんでみえる方から、ゴルファーの方、脚のトラブルを抱えてみえる方に使用してもらっています。

 

 

他のスポーツソックスにはない「安定感」「スムーズさ」なので、これを履いていると、普通のソックスが気持ち悪く感じます(笑)

 

 

いつもテーピングを巻いてスポーツしている方であれば、毎回テーピングを巻く手間とコストを考えるとこちらの方がいいですよね♪

 

 

足首を固定して、動きを悪くするサポーターよりもはるかに動きやすく、安定性と可動性をしっかり両立出来るかと思います!!

 

 

当院では、ソックスからインソールなどリアラインのグッズは全て揃えております。

 

 

 

気になるよって方は、ホームページ内リアラインについてをチェックしてくだいね(´・ω・`)