· 

患者さんの声 岐阜市則松より来院 40代男性 三重県スキー協会所属のスキーヤー リアライン・バランスシューズを使用しての感想

岐阜県関市で治療からトレーニングまでできる、「本気」で治したい人のための接骨院【たかふじ接骨院】の院長JUNです♪

 

今回のブログは

「リアライン・バランスシューズを使用しての感想」

です!!

 

岐阜市より、膝と足首の治療とスキーでの下半身の安定化・パフォーマンスアップ目的でリアライン・バランスシューズのトレーニングの為に来院されている三重県スキー協会所属のスキーヤーの40代男性の方なんですが、

 

 

 

リアライン・バランスシューズを使用してのトレーニングを開始しだして今日で3回目の来院・チェックでした。

 

 

以前と比べて

 

・左右の体重移動がスムーズになり、どこに重心をもっていけば安定するかがわかるようになった。

 

・滑走時の姿勢が安定し、下半身で体をしっかり支えることができるようになった。前は滑った後は腰や脛の筋肉がパンパンに張っていたけどそれがなくなっていた。

 

 

という2点が大きく変化したとのことでした。

 

 

履いてトレーニングするだけで、足の歪みを整え、理想的な関節運動を学習できる「リアライン・バランスシューズ」※画像は膝関節用
履いてトレーニングするだけで、足の歪みを整え、理想的な関節運動を学習できる「リアライン・バランスシューズ」※画像は膝関節用

リアライン・バランスシューズは理想的な下肢アライメントと運動能力を最大限に引き出すトレーニング器具です。

 

同時に、自分の状態をチェックできるものでもあります。

 

この方の場合は、痛めていた脚でバランスを取ろうとしてもバランスシューズがかなり揺れてしまっていて、特に滑走時の姿勢で患側だったほうに重心をもっていくとバランスシューズはグラグラでした。

 

 

リアライン・バランスシューズを初めてやるとこんな感じになります。

 

リアライン・バランスシューズはリハビリからパフォーマンスアップなど様々なシーンで使えます。

 

当院では脚の歪みが気になるお子さんや、ランニングからゴルフなど普段からスポーツをやられる方などに使用しています。

 

 

 

痛みをとったら、次は正しい動きを学習して健康な身体を作っていくことが当たり前になっていくといいですね♪

 

担当:JUN