· 

皆さんのお子さんの足は真っすぐ?歪みがひどいお子さんは体育も苦手な子が多い!? 子どもの足の歪み 美濃加茂市 小学生8歳女の子

美濃加茂市からお越しの小学2年生の女の子の足の歪みの治療の紹介をさせて頂きます。

 

この写真の女の子ですが、最初はこの子のお父さんがゴルフのパフォーマンスアップの為の治療・トレーニングで当院に来院していて、その中で

 

「ウチの娘の足の歪みも一回診てほしいんだけど」

 

と言われそこから娘さんが来院することに・・・。

 

最初の確認時の写真ですが、膝下が外にかなり捻じれてしまっていました・・・(-_-;)

 

施術開始3回目で・・・↓

 


こんな感じに改善しました♪

 

実際、1回目である程度真っすぐになってましたが、

 

まだまだ膝下の下腿部の内旋可動域が足らないのと、膝の歪みが強かったため足関節(足首)の変形もあるのでもう少し頑張らないといけません(-_-;)

 

施術内容は主に膝裏の軟部組織のリリースとリアライン・レッグプレスです。

あとはリアライン・インソールも装着させて頂きました。

 

リアライン・レッグプレスについてはホームページ内の「院内設備」の下部のほうにリアラインデバイスの紹介欄があるので詳しくはそちらをご覧ください。

 


写真は最初の写真の女の子ではありませんが、こんな感じで膝下が外に捻じれるのを内側へと捻じる動作を学習していきます。

 

時間帯によってはたまに院内にいる息子も手伝って(邪魔して)くれます!!

 

今回のようにウチの子の歪みって診てもらえるんかぁ?っていう感じで質問をよく頂きますが、簡単なチェックだけでもOKなので気軽に相談しにきてくださいね(^^)/