· 

限界…

限界!!!

身体が悲鳴をあげていたみたいです・・・。


いつもブログを見て頂きありがとうございます!

 

今日は事務(真由)が担当させて頂きます(^^)

洸太朗も10ヶ月を迎え、すくすくと順調に成長しております。

離乳食はあまり食べませんが(;^ω^)

 

そんな洸太朗くん、夜寝るときはだいたい添い乳で寝ます。

その生活が続き、自分のケア不足と、まぁそんなにひどくならずに終わるだろうと軽く考えていた結果、首が左右に回らない、思いっきり上を向けない…うがいが出来ない(T_T)

振り向くこともできないため、とっさに呼ばれて振り向いた時には激痛にみまわれる状態に…

 

自分ではどうにもならなくなったため、主人に治療をお願い!!!

 

まず、神経的な痛みをとるため頸椎を治してもらい、そこから首回りのケア(ISRというらしいです)

 

左の方がひどかったため、左を重点的にやってもらいました。

 

 

結果、左の肩が正しい場所へ!

分かりますかね?!

左肩は下がり、右肩はあがったまま。 

差がすごい…(笑)

 

少しやってもらうだけでもだいぶ違うんです!

首が回る~(:ω;)♡

になりました!!!

 

日続く育児。

授乳だけは旦那さんに代わってもらうことはできません。(;^ω^)

 

疲れや体の歪み、姿勢の悪さなどは気づかないうちに自分の身体に影響を及ぼします。

症状がそんなにないうちは、特に対策しないで過ごせますが、症状が出てくると何をするにもしんどい…そうなる前の自分でできる簡単なケアの大切さを痛感しました(;^ω^)

 

そして、ひどくなってしまった時には他人の手も借りてでも、しっかり治すことが必要ですね!

 

柔軟体操お腹周りのストレッチ、自分で首回りをつまみながら首を動かすことなど、教わったケアを毎日できる限りやっています(^^)

 

少しずつでもやるとやらないでは凄い違いです。

毎日の積み重ねが大事ですね(^^)

 

当院でも産後の骨盤矯正はもちろんやっていますが、ちょっとした育児からくる体のトラブルにも対応しております(^^)/

 

今回のブログ担当 髙藤真由